つい先日、高校時代の同級生から電話があった。
彼は関東の自動車整備専門学校に通っており、今年めでたく卒業し地元に帰ってきたそうだ。
スバルディーラーに就職したらしい。
彼と僕との接点と言えば、それこそ「同級生」である点と「車」のみで。
中学時代よりオタク喪男街道まっしぐらだった僕に対し、彼は中学時代から付き合っている彼女のいる一般人だ。
いま修理に出している携帯にあったのだが、僕たちのメールのやり取りなどを見るとその凄惨さがあ際立つと思う。
さて、話を戻す。その彼から電話があったのだ。
以下彼:( ・∀・)  僕:('A`)でお送りいたします。

ねぇ~ 何処で今何してるの~←着メロ

('A`)「おう」

( ・∀・)「よー、久しぶり」

('A`)「久しぶり。どうしたよ」

( ・∀・)「いやさ、就職して地元帰ってきたんだよ。んでインプ買った」

('A`)「インプか。いつのよ」

( ・∀・)「えーと、涙目」

('A`)「あー。GDの中期か。最近は結構値段落ちてきたしな」

畜生。いいの乗ってんじゃねぇか。俺に貸せ。

( ・∀・)「そうそう。お前何乗ってんの?」

('A`)「HB11S! 4代目アルトの3AT。商用リアシートのお得マシン」

( ・∀・)「マジで! まー、ATは慣れると楽だしなー」

('A`)「旧規格のアルト小さいし楽だぞ。商用で税金も安いし一応ラゲッジもあるし。
    まぁ、F6のNAなんか死ぬほど眠いけどな。せめてMTターボなら遊びようもあるけど」

そんなに俺がAT乗ってるのが意外か貴様。意外だろうな。よく言われる。

( ・∀・)「んでさ、マフラー変えたいんだけど何処のがいいかな?」

('A`)「いやいや。お前整備学校行ってたんだろ」

( ・∀・)「たぶん知識的にはお前の方詳しいし」

新卒しょっぱとは言えプロだろ。プロがオタクに聞いてていいのか。

('A`)「変わりに俺は中身弄れないけどな。」

( ・∀・)「まー、それはそれよ」

('A`)「まぁ、順当にいきゃ柿本かフジツボだろ。高いけどな。
   音ならサクラムって言うけどインプ用あるのかは知らん」

( ・∀・)「あー。やっぱその辺か。いやさ、車の話できるヤツなんてお前くらいしかいないしなー」

('A`)「そんなもんかね。まぁ、なんかあったら遊ぼうや。F6Aの真の力見せてやる」

( ・∀・)「おう。じゃありがとな」


ふっ。流石は高校時代、校内一の車オタク(カーマニアではないらしい)で名を馳せた僕。
原動機の授業、内燃機関になった途端に馬鹿みたいに高得点を連発したのが懐かしいぜ。
今度から車関係弄る時はたかってやろう。
典型的「知ってるだけ」だったけどな。言ってしまえば萌えD2の主人公的存在。免許持ってるけどな。レースゲーム上手くないけど。エリーゼ欲しい。
986ボクスターのベースグレードって、96年式くらいだとS2000よか安いんだよね。正社員になったら買おうか。この景気で維持できる気がしねぇ。
とりあえず、今のアルトのバッテリーを変えてあげないといけない。
おとといオイル交換したばかりで、Egの調子はすこぶるいい。プラグも先月変えてるからカカりが悪いのは順当に考えてバッテリーだろう。もうだいぶ古いし。

さて。AVでも見て寝よう。
スポンサーサイト

コメント

見つけた。
ブログで紹介させて頂いてよろしいですかっ!

現行頑張って下さい。

>>1
ありがとうございます。
紹介していただいて大丈夫です! むしろ僕でいいのか不安です!
現行もがんばっていきます!

ほのさんブログから来ました
現行超応援してるので頑張ってください

>>3
ありがとうございます!
ご期待に沿えるよう、がんばります!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/9-615ea951
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


