とにかく物を書くにはなんといってもモチベーション。
それがないとアイディアだけが脳内をめぐりまくり挙句没ネタリスト行きとなるのです。

僕の場合、モチベーションのコントロールが下手なので書ける時と書けない時に余りにも差があります。
んで、最近発見したモチベーションの上げ方。

「プロジェクトXの漫画版を読む」

僕の場合、車好きなのでプロジェクトXの漫画は車関係のものを何冊か持っています。
とりあえずマツダロータリーと、スバル360と日産フェアレディZのヤツ。
んで、コレを読むんですが、いやー、いいね。プロジェクトZ。大好きだわ。
なんでやめちゃったんだろうね。俺最終回のRX-8の回見てないんだけど誰か動画のURLください。
やはり車の話書いてるせいもあって、こういう車の開発話は燃えるし萌えるし激しく刺激される。
「よっしゃ。俺もいっちょやったるか」という気分に自然となるのです。

そんなわけで、現行の執筆に取り掛かっております。
今回はドリフトのお話。
しかし、ぶっちゃけ車種的な詳しさには自信が有りますが、ドラテクに関しては素人以下なのがこの僕。
というわけで、取り出しましたるはRBシリーズの「特訓! FRテクニック」なる本。
聞いて驚け。21年前のドラテク本です。
Z32だとかS13やFCが最新車種として紹介されてます。
なんと、ロードスターがマツダ MX-5として紹介されてます。
ミアッタとかMX-5とか言っても今の若者には通じませんので注意してくださいね。
僕以前友人とNCロードスターの話をしていて「またアメリカだとミアッタかMX-5で売んのかね?」と言った所凄く怪訝な顔をされました。
しかし、この本中々良い。
さすが筆者が土屋圭市だけあって、ほどよい痛々しさと21年というえもいわれぬ時の流れを感じます。
このおっさん元気すぎんだろ……

さて。
余談が無駄に長いことに定評のあるこのブログ。
オチを見失ったところで、今回の記事は終わりです。

終わりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/83-1995a07f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


