投下からとりあえず3日。
カンザイさんとかもとい武器さんは感想書くらしい。
まぁ、僕のには触れられるか解らんけど。
そんなわけで時期尚早かもわからんけど仕掛けをバラしておく。

イ*゚ー゚)ク「あったんだ。仕掛け」

一応ありましたよ。
まぁ、かなり露骨だからほとんどの人が気づいてるかもわからんけど。
手っ取り早くプロットを書いたメモ張をそのままコピペ。

──

(  )CRIMEのようです。

C:Cannibalism:カニバリスム:モララー
R:Re-Try:リトライ 流石兄弟
I:Insanity Love:狂気の愛 ツン、デレ
M:Mad scientist:マッドサイエンティスト ハイン
E:Erosion:侵食 全員

──

イ*゚ー゚)ク「え、これだけ? このわずか7行をプロットと言い張る気?」

他の設定はぜーんぶ僕の頭の中です。
というわけで、ご覧の通りそれぞれの「Case No.」の頭の文字を順に並べると「CRIME=罪」になる。
実はこの作品は元々短編用に書いてた話をベースにしてるんだよね。
Case No.3に至ってはちょっと手直ししただけでほぼそのまま使ってる。
他の話しは書いてなかったから、全部書き起こしただんけどね。
元になったのはサンホラの「Elysion ~楽園幻想物語組曲~」ってアルバム。
あれは偶数番の曲の頭文字でABYSSになる。
それと同じ仕様でCRIMEにあわせてタイトルを考えて、タイトルにあわせて話しを考えた。
お蔭様でそれぞれの話しのテイストはバラッバラなんだよね。

イ*゚ー゚)ク「そこは腕の問題だねー」

まぁねぇ。もっと上手くかけないもんかな。
結局、文章なんてのは読んで書いての繰り返ししかないんだけどさ。

イ*゚ー゚)ク「じゃ、読んで書くしかないね」

どっちも好きだからそうするよ。
今日はもう寝る。午後からはQBやってバイトだ。

イ*゚ー゚)ク「ま、がんばって」

そうします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/61-c8c47caa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


