やべぇ。
ヤークトパンターマジかっけぇ。

イ*゚ー゚)ク「こんな時間になんだいきなり」

久々に戦車本読んでたんだけど、やっぱヤークトパンターかっけぇわ。
あのセンスはドイツにしか出せないねー。

イ*゚ー゚)ク「君は銃どころか戦車にも手を出してたんだね……」

ついでに戦闘機も少し齧ってるぞ。
まぁ、なんにしても旧ドイツ軍兵器のカッコよさは異常。

イ*゚ー゚)ク「ナチ?」

あいにくとナチズムとマチズモは趣味に合わん。
親独家と言ってもらいたいね。なんせ車もドイツ車好きだし。
昔から言うだろ、車買うなら同盟三国(イタリア除く)って。

イ*゚ー゚)ク「昔から言うかは知らないけどね。じゃあ、第2次大戦中で1番好きな戦車は?」

マチルダⅡ。

イ*゚ー゚)ク「……。じゃあ、第3世代MBTで1番好きな戦車は?」

チャレンジャーⅡ。

イ*゚ー゚)ク「てめぇ、ちょっとそこに直れ。戦争を教育してやる」

だって! だって! 戦車ばっかりは何でかイギリス物にトキメクんだもん!
マチルダなんかアレだよ? 戦車砲が効かなくて皆大好きアハトアハトの水平射で倒してたんだよ?

イ*゚ー゚)ク「だけど追加装甲なんざ開発して徹甲弾を過去の物としたのは英国戦車だよ?」

拳銃の世界じゃ未だあるけどな。徹甲弾。KTW徹甲弾とか凄まじい貫通力だぞ。貫通しちゃ駄目だけどさ。
だけど徹甲弾も過去の物ってこたないだろ。
確かに傾斜装甲+追加装甲なんてやられた日にゃ科学エネルギー弾とかのほうが有効だろうけどさ。
てかそもそも対戦車戦闘なんかほとんど考慮してないだろ今の戦車。第3次世界大戦が起こるわけでもあるめーし。

イ*゚ー゚)ク「戦車より装甲兵員輸送車のほうが需要あるしね。ストライカー馬鹿売れ」

個人的にはM113とか好きなんだけどね。特に戦闘指揮車仕様のM577コマンドポストの格好良さは異常。
戦略的機動力はストライカーに劣るものの、悪路走破性能は装輪のストライカーよりいいんだぜ?
なんせ大破した車乗り越えていけるしな。こんな芸当はやっぱ装軌式じゃないとできねーって。

イ*゚ー゚)ク「アルミ装甲のわりに防御効率も高いらしいしね。装甲増加型ハンヴィーよりも頑丈だって?」

らしいね。
ブラックホークダウンでも最後はハンヴィーがM113とM48パットンに守られながら撤退してたし。
つっても装軌式は戦略的機動力がなぁ。戦術的軌道力なら負けんのに。
あー。米軍がハンヴィー払い下げてくんねーかな。地元で大活躍する自信あるわ。

イ*゚ー゚)ク「6.2リッター水冷V8ディーゼルターボだっけ?
      まぁ、たしかにあの車なら雪道でも関係ないし、田んぼに落ちても自力で道路に戻れるだろうね」

確かな。ちなみに馬力は223psくらいだっけ? トルクは80kg近くあったと思うけど。

イ*゚ー゚)ク「トルクフル、流石ディーゼル。トルクフル」

民生仕様のハマーでも確か6.5リッターV8ディーゼルターボで190psくらい。それでもトルク70kgの化けモンだよ。
ちなみに02年以降はエンジンがいすゞ製。流石はいすゞ。ディーゼル買うならやっぱりいすゞ。

イ*゚ー゚)ク「日本には無いよねー。そういう車。だからハマーが売れるわけだ」

ばっきゃろ。
日本にはトヨタ自動車が誇るメガクルーザーって怪物がいるだろうが。
「この車でスタックするようなら後は装軌式の車を使う以外走破する手は無い」といわれるほどの走破性能を備えた最強マシンだぜ?
99年のエンジン変更後の価格で980万円(諸経費込み1010万円)もするけど。
99年当時はNSXにType.Rの設定が無かったから最高グレードはS-ZEROで985万円。
てことは当時のNSXの最強グレードと5万円しか違わなかったんだぜ?
NSXも最初はベースグレードで800万3000円。NA2のType.R1で1255万とかそこらだったし。
nismoのBNR34 SKYLINE GT-R Z-tuneのコンプリート価格が1774万円だから、いかに高級かがわかるな。
ちなみに幻と消えたABA-NA2 NAX Type.R GTは発売予定価格5000万前後だそうだ。

イ*゚ー゚)ク「生産台数132台は『ある』内に入るのかなぁ? しかも確か納入先ほとんど海自と空自でしょ?」

その生産台数も通説だけどな。
まぁ、買えるモンなら欲しいわ。ハマーよりあえて日本車、しかもトヨタって辺りがいいね。
アーバンウニモグもいいけど、アレはヤナセで普通に売ってたからなぁ。
ちなみに値段の話しに戻るとTtype.997のポルシェターボが1778万円。やっぱ高けーわ。GT2はもっとするけど。
ポルシェの公式サイトでシュミレーションやったら軽く2000万よ。

イ*゚ー゚)ク「ま、絵空事はその辺にして執筆に戻りなさい」

そうします。


イクたんの今日の一言。

イ*゚ー゚)ク「愛車のアルトで真後ろにハマーに着かれたときの恐怖感といったらもう……」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/53-3bee69b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


