おそらく、今開始すればかなりのヒットを狙える作品を思いついた。
その名も「けいよん!のようです」である。

──

「けいよん!のようです」

設定・あらすじ

私立VIP高校に入学した1年生のデレデレは何か新しいことを始めようとするが何も思いつかず、部活の入部申し込みも書けずに焦ってしまう。

同じく1年生のツンデレは幼馴染で一緒に入学した素直クールと軽自動車規格四輪駆動自動車部の見学に行こうとするが、軽自動車規格四輪駆動自動車部の部員は前年度末に全員卒業してしまい、4月中に新入部員が4人入らなければ廃部になると聞かされる。軍用輸送車両研究部の見学に来るつもりで間違えて軽自動車規格四輪駆動自動車部に来てしまった1年生のミセリはツンとクーの掛け合いを聞いているうちに彼女たちが気に入ってしまい、入部することに同意する。

3人は部活存続のためにあと1人を入部させようとする。デレは彼女たちが貼った軽自動車規格四輪駆動自動車部の勧誘ポスターを見て、軽い四輪駆動自動車のクラブかと思って入部届けを出してしまう。スポーツドライビングなどできないと思って断るために軽自動車規格四輪駆動自動車部に顔を出したデレだったが、3人の運転を見て入部を決意する。

4人はデレのミラターボ購入を手始めに、練習・合宿・学園祭とゼロからの自動車活動を行っていく。

──

これはヒット間違いない。けいおん!見てないけど。ヒット間違いない。
まず15歳がなんで免許持ってるのかとかそういう事は気にしない。
メインの車はとうぜん軽四駆で。アルトワークス RS/Z、ミラターボ TR-XX、ミニカ ダンガンZZ、ヴィヴィオ RX-Rでしょう。

イ*゚ー゚)ク「で、誰がかくの?」

まず俺は無理だな。現行で手一杯だし、今の時期は罪人合作もある。
なによりけいおん!見てない。
俺はまず無理だな。

イ*゚ー゚)ク「なるほどね。書く人の条件は?」

まず車にそれなりに詳しい人でないと書けないよな。それでけいおん!見てる人。
なんのこたーねー。俺がけいおん!見れば、イニドク完結後には書ける。
問題は、イニドク完結までに今のけいおん!ブームが続いてるかどうかだな。
用はブーン系やってるカーマニアでフェンダーのレフトハンドのベース買う馬鹿が何人いるかだ。
ちなみに俺の愛器はアリアプロⅡのリッケンバッカー4003レプリカ。弾けないけど。

イ*゚ー゚)ク「最後はものすごいどうでもいい情報だね。所で、今日何日か知ってる?」

もちろん。6月21日。バイトが休みの日。

イ*゚ー゚)ク「お前マジいい加減罪人合作の作品書け」

マジごめん。


イクたんの今日の一言。

イ*゚ー゚)ク「所詮は出オチ、か……」

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/42-9e087d69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


