今日、ブックオフでソムリエ全9巻をそろえてきた。

イ*゚ー゚)ク「おかしいね。バッテリー液買いにいったはずなのに」

いいんだ。完全に忘れてて黄帽行って無意味なカーグッヅ買っちゃったけどいいんだ。

イ*゚ー゚)ク「で、何を買ったのかな?」

ガラス拭くヤツとサングラスホルダーと時計。
あの車時計なくてめちゃくちゃ不便だったんだよね。

イ*゚ー゚)ク「無駄遣いもいいところだね」

占めて2000円也。
こういう便利グッズばかりがむやみに増えていくよ、あの車。

イ*゚ー゚)ク「ワックスとかも見てきたんじゃないの?」

シュアラスター ブラックレーベルの値段にビビったのは秘密。
しかし効率考えればワックスよりコーティング系のほうがいいらしいよ。
本音を言うとクレイ掛けとかか面倒だからそこまでやりたくない。

イ*゚ー゚)ク「じゃあ、完全に無駄足だね」

そんな事ないぞ!
念願の雨が降ってガラコパワー全開を体感したからもんね!
何度やっても感動するね、あれは。CM見てるみたいだもん。
あとスプレータイプのワックスでも1週間くらいは感動してられるよ。
おかしな話かもしれないけど、洗車すると雨天が待ち遠しくなる。
苦労の成果をコレでもかと体感できるからね!

イ*゚ー゚)ク「で、ソムリエ買ったんだって?」

某全裸の居るグループの1人が主役でドラマ化もされたあの漫画。
1冊105円で全9巻だから野口さん1人で足りたよ。
まー、最近はドラマ化した「神の雫」に食われてる感もあるけど。ドラマ版のOSTは未だ結構な値段で取引されてるくらい音楽のいいドラマだった。面白いしね。
原作は「バーテンダー」や「ソムリエール」の原作も担当している城アラキ。酒廃人。
漫画は「ワンナウツ」「ライナーゲーム」等の甲斐谷忍。福本に影響をうけてる人。

イ*゚ー゚)ク「この漫画でも『サロン』が出てるんだよね」

あの高いシャンパンね。バーテンダー某話でも出てたし、本当城アラキはサロン好きだなと思うよ。
当たり年のヤツは銀座くんだりだとボトル10万でも安いって話し。当然僕は飲んだことが無い。
そもそもワインもシャンパンも余り飲まないし。飲んでも極甘口軽めの白とかだし。

イ*゚ー゚)ク「まったくって位飲まないよね。大方バーボンかモルトでしょ?」

カクテルも飲むけどな。
ウィスキー好きなのもあるけど、なんといってもワイン・シャンパンは高くつく飲み物なんだよ。
基本的に一回あけたら飲みきるもんだから、ボトル単位でのオーダーになる。
時間で変わる、とは言ってもあくまで数時間の話だしね。ウィスキーみたいに開封してから日数単位の保管に耐えるもんじゃないから。繊細すぎてね。
ウィスキーなんかは数日たってボトル3分の1程度消費した位がむしろ好き。アルコールの角が取れてまろやかな口当たりになってて甘みも感じやすい。まぁ、口開けは口開けで風情があるんだけども。

イ*゚ー゚)ク「飲み代貯金してれば、って思ったことない?」

まず年間の飲み台とタバコ代で確実に30万は行ってるからな。
いいんだよ。これも車と並ぶ立派な趣味だからな。
これにエアガン関係でも結構な金額が飛んでくんだぜ。グヘヘ。

イ*゚ー゚)ク「所で、今月末車検だよね?」

言わない約束だよ、それは。

イ*゚ー゚)ク「あとフライトジャケットのローンも残ってるよね?」

だから今のALTOの車検取るんだよ。
買い換える金なんぞ無い。
今月は神無月の巫女のDVD-BOXも予約したし……

イ*゚ー゚)ク「所得の割りにエンゲル係数は低いよね」

典型的趣味貧乏だよ。悪いか。
金って、いくらあっても足りませんよね。

イクたんの今日の一言。

イ*゚ー゚)ク「ドラ11乗ると本気で震える」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/36-a2901995
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


