最近、バイト先(コンビニ)に新人が入った。
19才のピチピチのメガネっ娘だ。愛車は初代bB。
一応僕も先輩という事で、新人に仕事を教えなければならない。
しかし、こういう事になって初めて解ったのだが、普段自分が当たり前に、無意識というか特に意識せずにやっている事を説明するというのはなかなか難しい。
しかし、僕はここで気づいたのだ。
行動を説明する。
これって小説で当たり前にやってる事じゃね?
僕は結構な量の地の文を書く(そして読み辛いとお叱りを頂く)タイプなので、特にやっている。

日常のこんな事も、物書きの練習に成るかもしれない。
そんな事を思うのだった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/31-3e0e025a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


