
どうやらSUZUKIには多いらしいんですけどね。
オイル関係のトラブル。
F6Aのヘッドからのオイル滲みは仕様のレベルらしいですけども。

そんなわけで、僕のLg-4タンも絶好調で白煙を吐いているのです。
どうにも、5月頭くらいからEgの調子は悪かったんですよ。
エアコンつけたまま停車すると、エンストという名のアイドリングストップ機能が発動しましたし。

アイドリング中に白煙が発生するという症状から察するに、オイル下がりらしいです。
しかしなぁ。気温低い日は白煙吹かないんだよなぁ。

素人故、ほいほいヘッドをバラすワケにも行かず。
というか工具が無く。
工場に持ち込む金も無く。

どうするかというと、とりあえず次の給料日まで耐えて。
オイル、エレメントを一式交換し、ワコースのエンジンオイル添加剤をぶち込んでみようと思います。
これで最低9000円確定だったりもしますが。

んで、それでダメなら助けてオートメカニック。
何時の号かはわかりませんが、ヘッド下ろさずにステムシール交換する方法が載ってるらしい。

それでダメなら止む終えなし。
諦めて工場に持ち込むか、最悪中古Egに乗せ換えですね。
この機にワークスEgでも……とも思わないでも無い。

んああああああああああああああああ
スポンサーサイト

コメント

660ccやらイニドク読んでたらスズキ愛に目覚め、入社が決まりました。

新しいワークス作るよワークス。

オイル系トラブルはスズキの持病だからな…俺も気を付けねば。

※1
あなたが神か

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/229-fe424d40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


