
そんなわけで。
G、Xと続きWを見ているわけですが。

よく考えると、リリーナって凄いよね。
本編EDを自分のイメージビデオとして完全に私物化しているヒロインなんて、リリーナくらいのもんなんじゃなかろうか。
曲はツンデレのテーマ。


第9話「某国の肖像」にてついにみんな大好きトールギスが稼動しました。
やっぱ何度見てもトールギスは格好いいな!
MGで出さないかしら。新規金型で。
出たら買うんだけどなー。
ガンダムタイプはエピオンとデスサイズなら欲しい。
MGで出さないかしら。新規金型で。

思えば、GジェネFではウィング系の機体は高性能機が多くて結構重宝したものです。
僕が愛用した戦艦は「ジャンヌダルク」。Vに出てきた船ですね。
ラー・カイラム級の性能に加えてビームシールドで防御性能うpで使い勝手が良かった。
MSも12機搭載で、4個小隊を運用できましたし。

GFにそんなシステム無いんですが、僕は基本的に3機1組で運用していたので、MSの特性を有る程度合わせて居たのです。
まず第1小隊はガンダムグリープ×1とガンダムエピオン×2で編成された高機動部隊。いずでもオプションの居動力強化パーツで移動範囲を大幅に拡大。
指揮範囲を無視し、命中率の高い格闘攻撃で主に対艦任務を担当。
ボーナスステップで船をガンガン沈めまくったあと、ENが切れたら変形して移動力うpして帰艦。
そしてそれを援護するのが第2小隊。ナイチンゲール×1とΞガンダム×2で編成されたNT部隊。全機オプションでサイコフレームを搭載。
ロングレンジのNT兵器で主にMSなんかを撃退。
第3小隊は母艦護衛部隊。GファルコンDX×1、リ・ガズィカスタム×2で編成。全機オプションでDG細胞を装備。
第1、第2小隊が母艦でEN回復を行っている間、船を守ります。
なんとなく、戦闘機風な機体で編成してますね。
第4小隊はマップ兵器部隊。WガンダムZC×3で編成。全機オプションでDG細胞を装備。
威力10000のツインバスターライフル×3でまさに「なぎ払え!」状態。
F91や閃光のハサウェイの最終面で大活躍。
特に閃光のハサウェイ最終面は敵を倒す前に母艦が落とされる事が多々あるので、速攻でWガンダムZCを全機投下して即座にガーダーを破壊。
グリープで本拠地占拠でケリをつけてました。






ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああGFやりてええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/225-dc4fd0ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


