
「機動新世紀ガンダムX」を最終話まで見終わった。
う~む。こいつがウッチキリ作品というのはなんとも惜しい。
あと、赤いニ連星美味しすぎるなw
しかしこう考えると、テレビ版ガンダムってこのXで終わっても良かった気がする。

さて。
最近は戦争映画もぱたりと見なくなって、もっぱら機動戦士以外のガンダムを見ることに時間を費やしている気がします。
ついこの間、Gガンダム見終わったし。

Wも面白いですが。
やはりGとXは悲運の名作という感じがビンビンですね。

Gガンダムはやはり「機動戦士」や「宇宙世紀」「ニュータイプ」という言葉から「ガンダム」を解き放つ重要な役割を果たしたわけで、これが無ければその後のガンダムの歴史は変わっていたでしょう。
Gガンアンチは今すぐ悔い改めろっ!
いや、Gガンダム以降のガンダム関連作品が全部嫌い、というのなら文句は言わないけどね。
それなら解るから。うん。

Xはなー。なんでこの内容で人気無かったのか不思議だ。
ガンダムチームも格好いいし、エニル可愛いしドクター格好いいし。
アニメとしての工法も良いし、脚本がずっと同じ人ってのもいい。
ちなみにガンダムXで一番好きなMSはD.O.M.E.ビット。
なにあれ格好いい。
フロスト兄弟も嫌いじゃないぜ。


今のアニメが不作といわれがちな理由は、もしかしたら年通の4クール構成の作品が無いからなのかもしれない。
ガンダムですら00では2クール×2だったわけだし。
1クール3ヶ月でサクっとやって商売しちゃうから、量産体勢になっちゃってるんじゃなかろうか。
あと、アニメオリジナルって減った気がする。
原作ありきの作品が増えたんじゃ。

なーんか。またちゃんとした気合の入ったガンダムやんねーかなぁ。


今の時代に足りないのはガンダムだ! 
ガンッダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアム!!

コメント

リアルタイムでX見てたときから好きだよガンッダアアアアアアアアム!!!!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/221-e14d0b58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


