執筆環境

某完全犯罪の人が、作業環境を晒していたので僕も晒してみる事にする。
僕はいっちょまえにデスクトップカスタマイズを嗜んでいるので、基本的にデスクトップは常にトータルコーディネイトがなされている。
とは言っても、壁紙、ヴィジュアルスタイル、アイコンを変えてPCの状態監視などのいくつかのツールを入れているだけで、操作性はWinXPを完全に踏襲する物が多い。
なので見た目の割りに、初めて使う人でも意外と普通に使えてしまうPCだ。
まぁ、僕以外の人間がこのPCに触る事などまず無いのだが。
ついでに、PCスペックも晒してみようと思う。

■CPU : Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz
VenderID : GenuineIntel
CPUの数 : 2
CPUのスピード : 2989.2MHz
■OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 Ver 5.01.2600
■メインメモリ容量 : 1535 MB
空きメモリ容量 : 851 MB
■ハードドライブの容量 :
C:\ : 空き容量: 1.30 GB 総容量: 70.06 GB
■DirectX : DirectX 9.0c installed
■サウンドカード : Realtek HD Audio output
■グラフィックカード : NVIDIA GeForce 7600 GT
VidMemTotal : 242 MB
GetAvailableVidMem : 242 MB
VRAM : 256.0 MB
DriverVersion : 6.14.0011.7516

低スペPCと笑わば笑え。
なんせ秋葉原のTOWTOPなるショップで新品5万で買ったPCなのだ。
生意気にもゲフォの7600GTが積んであるのは僕が少しばかりFPSをプレイする人間だからだ。
ついでに言うと、イリュージョンの「人口少女3」も現役でプレイしている。
原価5万にクレバリーで買ったバルクメモリが2000円。友人が9600GTを導入するにあたって3000円譲ってもらった7600GT。
値段が値段なので、このPCには割りと満足していたりする。
不満はやはりHDD容量だ。そろそろ増設したいし、欲を言えばCPUも変えたい。
が、金が無いのだ。地獄の沙汰も金次第と言う。
生意気にも、僕のPCには22inのワイドディスプレイが導入されている。
acerの物なのだが、amazonで2万円ほどだった。
いい時代になったものだと思う。ほんの数年前までこれより遥かに暗い17inが3万以上したのに。
PC関連の価格競争には目を見張る。特にここ10年の性能向上と価格低下はその足跡を辿ると眩暈がしてきそうだ。

僕らは、ひょっとすると恐ろしい世界で生きているのかもしれない。
20年間でGT-Rのニュルのタイムは51秒も縮まり、値段は3倍にもなった。
自分で言うのもなんだが、僕は年若い。
この先、この世界がどうなるか楽しみであるし。
しかし、レシプロエンジンの車とタバコが世界に残るか不安でもある。

僕の将来の夢は、eXドライバーになる事です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/22-8f9ca13d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


