実はブログを開設したのはこれがやりたかったというのもあります。
出典サイトさんがラメってる見たいなんだけどどうしよう。
ちなみに僕は「ブーン芸VIP」様から拾ってきました。

01 貴方の名前を教えて下さい。
特に決まってないです。
このブログ上では便宜的に「ALTO」と名乗ってます。

02 貴方がブーン小説に出会ったきっかけは何ですか?
中学以来の付き合いのリア友に教えてもらって「オムライス」さんを見始めたのが切欠です。

03 他の小説にはないブーン小説の魅力を教えて下さい。
タダ。なんと言ってもタダ。
タダで面白い文章が読めるんだから素敵過ぎる。

04 では、ブーン小説の欠点とは?
現状、特に思いつきません。
探せばあるのかも知れないけど、読んでても書いてても不満はないです。

05 現行で追いかけている作品を教えて下さい。
結構沢山あるんで書ききれないです。

06 貴方の一番好きな作品は何ですか?
んー。特にこれといって一番というのは無いですね。
みんな違ってみんないい。

07 この作品はアニメ、ゲーム化すべきだというものがありましたら教えて下さい。
これも多い。
というかお気に入りの作品はどれがどうなっても見ると思います。

08 好きな作者は居ますか?
特に気にせずタイトルで読んでるんで無いですね。

09 合作は全て読みますか? 好きな作品の部分だけ読みますか?
その時々なんで、気分次第なんだと思います。

10 リアルタイム派ですか? まとめ派ですか?
両方ですね。
遭遇できたときはリアルタイム。遭遇できなかったときはまとめ。

11 貴方の一番好きなAAは誰ですか?
男性ならドクオと流石兄弟ですね。
女性はクー、デレ、ハイン、ミセリです。

12 逆に、嫌いなAAは誰ですか?
特にいないです。

13 AAの擬人化についてどう思いますか?
自分の作中で思いっきりやってますんで、特にどうとも思わないです。

14 推奨しているカップリングがあれば教えて下さい。
百合なら「クー×ハイン」「クー×デレ」が鉄板です。
次点に「デレ×キュート」がつくかな。

15 逆に、許容出来ないカップリングがあれば教えて下さい。
特にないです。

16 名コンビだと思う組み合わせを教えて下さい。
ブーンとドクオは鉄板かなと。
流石兄弟は言わずもがなですかね。

17 数あるブーン小説の中で一番の名シーンは何だと思いますか?
一番というのは決めがたいですね。
みんなちがってみんないい。

18 では、一番の迷シーンは?
あー。なんだろ。
みんな違ってみんないい。

19 名言だと思う台詞を作品名付きで教えて下さい。
今パッと出てこないんで後で考えておきます。

20 こんな話が読んでみたい、というのがあれば教えて下さい。
こゆ~いミリタリー物ですかね。
俺が知らないだけであるのかもしれないけど。

21 現在の代表作を教えて下さい。
「('A`)頭文字D  okuoのようです。」ですね。
てかこれしか書いてねぇよ。

22 短編と長編ならどちらをメインにしていますか?
今は現行持ってるんで長編メインです。
でも短編も大好き。

23 影響を受けた漫画や映画はありますか?
今まで読んだ書籍、見た映画・テレビは全部に影響受けてると思います。
その話を書いてる時に読んだ小説なんかには、その話がかなり影響受けます。

24 一番の傑作だと思っている作品と失敗だと思っている作品をそれぞれ教えて下さい。
長編は頭文字Dだけなんでなんとも。
総合短編で言えば
傑作:「クーは再会の日を待っているようです」
失敗:「ツンに魅入られるようです」

25 動かしやすいAAと動かし難いAAをそれぞれ教えて下さい。
ドクオ、モララー、クー、デレ、ハインは動かしやすくて気に入ってます。
ブーンとツンはいまいち使いづらいかな。

26 一人称と三人称ならどちらで書くことが多いですか?
その話に合わせてスイッチさせます。
今のところ公にしてるのは全部三人称ですが。
まだ書きあがってない短編では、スイッチしてやってます。

27 読んだり書いたりする上で好きな、または得意なジャンルは何ですか?
得意、というとやはり百合と銃器関係でしょうか。
車物は今作がはじめてなので見極めきれてません。

28 一度挑戦してみたいジャンルがあれば教えて下さい。
「沙耶の唄」みたいなヤツと「Phantom」みたいなヤツ(ともにエロゲ。ライターは一緒)

29 個人的にライバル視している作者は居ますか?
特に居ないですね。
というか俺ごときにそんなことができると思ってか。

30 性的描写の含まれる作品を書いたことはありますか?
総合短編で少し。

31 安価をとって作品を作ったことはありますか?
無いです。

32 キャラクター、ストーリー、世界背景。一番最初に決めるのは?
その時々ですね。
基本的に思いつきだけで書いてるんで。

33 地の文を重視していますか?
特に重視している、という事はないのですが。
もともと趣味でとても見せられた物ではない小説を書いていたので、その手法を持ち込んでいる部分は多分にあると思います。

34 作品を作っている中で一番楽しいことと苦しいことを教えて下さい。
基本的に書いてるという行為そのものが楽しいです。
苦しいのは、書きたい事の的確な表現が見つからない時。

35 作業用BGMなど、作品を作るときの準備があれば教えて下さい。
時間帯別に組んだ曲リストをWinampで流してます。
あとタバコとコーヒー。時折酒。

36 今まで書いた中で一番気に入っている台詞や描写を教えて下さい。
「クーは再会の日を待っているようです」のエロシーンです。
短文が連鎖する感じで、テンポが気に入ってます。
時の文だけで3レスくらい使ってたんで評判はあまり良くないですがw

37 作品を作る上で一番気をつけていることは何ですか?
なるべく語感に違和感が無いように、でしょうか。
できるかどうかは別として。

38 貴方の作品に共通したテーマや、根底にある概念があれば教えて下さい。
「何か書きたい」でしょうか。
その動機だけで書いてる気がします。

39 貴方の作品で二次創作をしても良いですか?(百合、801、エロ含め)
逆にあれですね。
できるもんならやってみろくらいの勢いです。内容的に。

40 「ディスプレイ」「春」「斬りつける」をお題にイラストか短編を書いて下さい。
 バイトから帰ってきたらね。

41 今のブーン小説に足りないものは何でしょう。
特に何も感じませんね。
そもそも昔をあまり知らないもんで。

42 ブーン小説の同人誌があったら買いますか?
面白ければ喜んで。

43 逃亡した作者に何か言ってあげて下さい。
良かったら帰って着ていただければ幸いです。

44 絵師について思うところがあればどうぞ。
とにかく多謝です。

45 ブーン小説に恋愛要素は不要? 必要?
特に不要必要は無いかと。

46 ブーン系小説・イラスト総合を見ていますか?
見てます。
現行書き始める前は総合短編ばっか書いてました。

47 某スレを見ていますか?
立ってたら見ます。
僕の知らない事が書いてあるので。
あとやたらと情報早いし。

48 数字板のスレを見ていますか?
今のところ見てないですね。

49 ブーン小説への愛を叫んで下さい。
こんな僕ですが見捨てないでください。

50 ありがとうございました。最後に感想と、今日の日付をお願いします。
こういうのって、書いてて楽なんで結構好きです。

2009年 4月4日

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/2-2f3f3c03
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


