
「今度、走行会にでも行ってみるか」

そんな事を思ったのは、去年の12月の事だったと思う。

寂しい話ではあるが、僕は毎年──といっても、一昨年からではあるが──自分の誕生日とクリスマスには、セルフプレゼントを買っている。
一昨年の誕生日にはZippoを買ったし、クリスマスにはバズのN-3を仕入れてきた。そのローンはまだ終わらない。
去年の誕生日は、やはりZippoを買った。金がなくて一昨年の半額くらいのモデルだ。
で、去年のクリスマス。
見事PCが規制され、もてあましまくっていた僕は「レカロでも入れるか!」と奮起イッパツ。
ちょこちょことヤフオクなんぞを除く日々が続いた。
欲目が出て、GTウィングを無意味につけようかとかそういう発想にも至ったのだが(しかも僕はGTウィングは基本的に好きじゃない)、結局は何も買わず、行き着けのビールバーでささやかに祝杯を上げるにとどまった。

ステアリングはナルディクラシックに変更。
プラグコードをNGK製に変え、オイルは今月よりカストロールのものを導入(bpのNAレーシングオイルは夢と消えた。たけぇよ)。
ブリッツかAPEX辺りのエアフィルター、HB11SのNA用が発見できればいいが、その前にエアクリだろうか。
外装は見事なマグステチューンにより痛い事になっているが、ボンネットを開けばまぁ、普通のLg-4である。

ルームミラーをVIPっぽい(ニュー速VIPでは無い意味で)物をつけ(この痛々しさは、意外と気に入っている。超似合っていないのだ)ていながら、ステアリングはナルディ。
ボンネットを開ければNGKのハイテンションプラグコードが目を引くが、オイルエレメントがピットワーク製になっている以外はドノーマル。
そもそも車自体が、Lg-4。しかもオートマ。タダのオートマではない。ODなしの3ATだ。
今回オイル交換を行った某黄帽店員の困惑の表情は想像に難くない。

これでARAIのヘルメットでも買って、レーシングスーツにシューズ、グローブを仕入れてきてキメキメでサーキットに行ったらどうなるんだろうか、とも思わないでもないのだ。
ちなみに、タイヤはダンロップのお買い物車用タイヤである。インドネシア製だそうだ。


間違いなく走るパイロンであろう。



さて。
話は変わって、本日現行22話を投下いたしました。
今回も猿すること無く、無事に投下を終える事が出来ました。
さらに嬉しい事に、今回初めて見つけてくれた方もいるようで。
「やべぇ、次は早めにしあげねぇと」等と思っています。
今回は遅れに遅れまして、本当に申し訳ありませんでした。
何がいけないって、誘惑の多いこんな時代が。
言いたい事もいえないこんな世の中がいけないのです。
時代が悪いのです。
ポストが赤いのも、僕の負債が2万3000円ほど膨らんだのも、最近キーボードの調子が悪いのも、執筆が遅れているのも、左半身が痛いのも全部世の中と時代のせいなのです。
僕の猫背も世間のせいなんです。

そんなわけで次回は、とってつけたようにほのぼ編。
旧車趣味に重きを置いて、90年代以降の車は少なめに。
GT-Rは第1世代。セリカはLBだったりダルマだったり。スープラは日本じゃXXって名前だったり、ワークスはランディングハイだったりシビックはV-TECじゃなくてCVCCだったり、コルトがコンパクトカーじゃなかったりランサーがFRだったり、スバルは軽自動車から撤退なんてありえなかったり、ポルシェは空冷だったりフェラーリのタイベルが切れたりするお話の予定。

そろそろ頭文字D okuoも佳境に入ってみたりみなかったりしますが、それでも僕は元気です。
スポンサーサイト

コメント

投下乙です!
スケルトントヨタキングの車は予想外だった…
しかしついにドックン覚醒フラグか、コレはwktkが止まらん。

川 ゜ -゜)が660ccに~の続編はむしろどん底状態のドックンが再起して最速の走り屋を目指すってのを希望!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/185-039be0cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


