お久しぶりです。頭文字Dです。

たぶん、「アンチという訳じゃ無いけれど、何となく避けてるメーカー」ってのは、バイカー、カーマニアな方には有るんでないかと思います。
僕の場合はそれがホンダなんですよ。いや、別に嫌いな訳じゃ無いんですけどね。

昨日、バイク屋を冷やかしに行きまして。GAGは無いのかアクロスは無いのかと言ったりしていたので店員はなんだこの鈴菌感染者。アルトで乗り付けてスズキ探しかよキメェ」とか思っていた事でしょう。
確かにスズキのバイクを探しては居ますが、僕は根っからの日産信者であり、間違っても鈴菌なんて保有してないのでご安心下さい。
単にヤマハはトヨタ系列だし、ホンダは何となく乗る気しないし、カワサキは なんかアレだし、外車は維持出来なさそうなんで、消去法的に、かつ四輪でわりかし日産と仲のいい(OEM的な意味で。むしろマツダとのほうが仲いい気がするなんて知らない)スズキのバイクに行きつくのは必然なのです。
日産が二輪作ってれば当然それを買う訳です。
「ミリオタなら陸自にオフ車納入してるカワサキじゃないのかよ。それこそニンジャって名前の偵察ヘリあるし」とかいうツッコミも知ったこっちゃ無いのです。
別にトップガン見て「GPZ900かっこいいな」とか思ったのは気のせいなんです。

実はそのバイク屋に行ったとき、ホンダのドリーム50が店頭にあったんです。
このバイク、ホンダが1960年代に作っていたCR110というレース向けバイクのレプリカでして、非常に旧車然としたフォルムで、エンスー魂を非常にゆすぶるのです。
50ccの癖に4stでなんとDOHCヘッド。1万回転オーバーまで回るというエンジンを乗っけてまして、いかんせんメカオタクの気のアル僕にとってはたまらんバイクだったりします。
なんつっても50ccなら新しく免許取らなくていいし。
しかしホンダなので、イマイチ乗る気がしないんです。前記の理由で。
これがスズキだったら多分買ってたんですけどね。

さて。
規制が相変わらず解除されません。
さらに、もしもしのiMonaがラメってもしもしから2ch見れないという状況に突入。
Docomo、au一斉規制解除で盛り上がるVipを尻目に、結局実弾の手配に奔走するくらいしか出来る事の無い頭文字Dでした。
スポンサーサイト

コメント

なんと、鈴菌には感染していなかったと言うのか…
鈴菌の発症は日産菌で防げる、コレは学会に一石を投じる理論になりそうだ!
俺の国内バイクメーカー好感度(5段評価)H4Y5K4S4 うん、割と浮気症なんだ
しかし作者さんVIPに書き込めない状況続行中か、楽しみに待ってるよ(´・ω・`)ノシ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/176-e20934b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


