
全板規制ゆえ、あまりにも何も出来ないのでBOOK OFFで「スパロボ学園」なるニンテンドーDSのソフトを買ってきた。
溢れんばかりの地雷臭、950円という怪しい価格、なんと言ってもオリキャラのデザインがこつえーという事で、発見した時には即座に手に取っていた。
ロボット物にそこまで明るいわけではないが、劇場版ナデシコチーム、フルメタ(ふもっふ)チーム、バーチャロン・マーズチームが参戦しているのでやる価値ありと判断。
ガンダムチームもいるにはいるが、どうにもSEED機しかいない予感。スターゲイザー強いからいいけど。

バーチャロンチームでしょっぱからマイザー・デルタが使えるのは嬉しい。マイザー系は僕の愛機だったもんで。
なんせ初代バーチャロンじゃヴァイパーⅡ使いでしたから。S.L.C.ダイブとか超興奮して思わず濡れた。
フェイ・エン系とかエンジェラン系もいいけどね。

しかし、学園物という設定からしても、なんというか、「遊戯王GX」な匂いを感じないでもないけど、キャラデザこつえーで全てを許す気になった僕は病気なのでしょうか。
すっきゃねーん。こつえー。
こつえーといえばバーチャロン少女シリーズなんですけどね。僕のメカ娘萌えの原点なんですよ。
あとまぶらほの挿絵とか、イリヤの空の挿絵とか、ジャンクフォースの挿絵とか。
カトキはガンダムやんないで一生バーチャロン作ってろ。天職だから。カトキイングラムとか許さん。
カトキハジメのデザインて基本的には悪くない(ザメルやデンドロビウム、ノイエ・ジールという名機もいるわけだし)と思うんだけど、ガンダムVer.Kaは見れたもんじゃなかったからなぁ。
あの人にガンダムやらせるときは、縛りつけなきゃダメだよ。0083のMSだって、アニメ作画向けにディティール削ってやっとバランス良くなった感もあるし。ザメルだけは原画でも十分格好いいけど。

ところでエステバリスのリョーコ機が非常に使いづらい。ありゃ前半で出しちゃだめだな。
マークゼクスは自爆担当だ。ヒイロがいなくて良かったね。ポジ被ってるよ。
しばらくはこれで遊ぶでー


余談ですが。
最近こんな物を入手。

20100118025845.jpg

個人で持ってる人はなかなか居ないと思うんですが、どうなんですかね。
これで土地問題も一挙解決! そして日産車多いなやっぱ!

以上、DSiにK142HDを繋げて遊んでいる頭文字Dでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/173-d9a59c6a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


