
はい。
正月に解除されたと思った規制がまた発動しております。
よって何も出来ないので、最近は基本的にプラモ作ったりボトムズ見たりしてすごしてます。
そんなわけで、今回は数多の趣味の一つであるミニカー、それもトミカのお話。

トミカ。出来は、まぁ、うん。という感じですが、値段が安いんで割りと好きなんです。
結構ガンガン遊べるし、数集めて並べてみたり、トミカタウンとかちょっとほしくなってみたり。
最近訳あってトミカを新車21台御成約(なんと実車に換算して6000万円相当以上!)したので、手持ちのトミカの一部をご紹介。
マズ写真。

20100112041059.jpg

左から。

1.マツダ NCEC ロードスター
現行ロードスター。バスタブみたいな車だなこれ。
もちろんザガートRZとは違う意味で。

2.スズキ ZC31S スイフト スポーツ
「末期色のスイフトスポーツ」
アルトワークス、ラパンSSの無き今、スズ菌感染者のマストアイテム。

3. スズキ ZC31S スイフト スポーツ ラリーカップカー
国内ラリーGr.N向けの競技ベース車両。
テンロクNAで200psくらい出て無かったっけ? これ。

4.スズキ MC21S ワゴンR RR
何気にHB11Sのスポリミと同じステッカーワークが施されているRR。
この頃のワゴンRにはMTの設定があったんだ。いいかも。

5.トヨタ NCP58G プロボックスワゴン
手元にあるトミカで唯一のトヨタ車。
なぜか左右ドアとリアハッチに「TOMY」と書いてある。
ドラシャが無いからFFの58だと思う。

6.日産 Z33 フェアレディZパトロールカー
標準の33Zはノーマル概観なのに、なぜかパトカー仕様にはnismoのリアウィングが着いている。
栃木県警仕様。

7.ホンダ NA2 NSX-R
実車は高いがトミカならどうという事は無い。

8.日産 R35 GT-R
実車は777万円だがトミカなら378円。
実車よりもミニカーで見るほうが格好いいのだが、何故だろう?

9.日産 Z34 フェアレディZ
謎のオレンジ色。
リア周りの形状が実車と若干違う気がするのは気のせいだろうか?

10.ポルシェ 986 ボクスター
実車はとっくに987にフルチェンしたのにトミカでは未だ986が現行。
他の車種では大概再現されている車名エンブレムやメーカーエンブレムがなぜか一切無い。
たしかに、ポルシェにはあらゆるエンブレムつけないというオプションが0円で設定されているけけども。

11.マツダ FD3S RX-7
パッケージを見た感じ、4型以降のRZかなんかだとおもう。
青いFDというと、某街道なんちゃら2のOPを思い出さずにはいられない。
なぜかミッドシップが妙に遅いんだあのゲーム。

12.マツダ SE3P RX-8
暇つぶしに、ランティスの鳥居ウィング自作して着けてみようか。
やっぱ面倒くさいからやめよう。マツダッシュ!

13.スバル GRB インプレッサ WRX STI
現行インプのSTI。
せめてもうちょいコンパクトな3ドアハッチにしてほしかったと思う今日この頃。

実家においてある分入れれば40台くらいにはなるんだろうか?
しかしこのとの年になって、トミカで存分に楽しめるのはお得な性分だと思う。
やっぱトミカタウンの、せめて立体駐車場くらいは買うべきなんだろうか。

コメント

タカラを始めとしたミニカーやオモチャのラインナップから未来永劫スポーツカーが消えないことを祈るばかりだ…
見て、触って、乗ってワクワクする車を愛する気持ちがこれからの日本をしょって立つ子ども達にも受け継がれて行って欲しい
エコエコ糞ウルサイうえに不景気な世の中にあっても車はヒトやモノだけでなく夢も運ぶものだって気持ちが大切なんだよな
オモチャ屋で子どもが「この燃費よさそうな車のオモチャがいい」とか言ってたら泣くぞ。・゜・(/Д`)・゜・。

タカラやなくてトミカだった…orz
しかし規制長いな、いつ解除されるんだろ?運営が●買わせようとしてるようにしか見えん

>米1.2
ミニカーからスポーツカーが消えないためには、まずは実車のスポーツカーが消えない事を祈るしかないですね。

それは泣いていい。というか僕も泣く。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

[T3] R35 Sweet J-Ballads |オムニバス

R35 Sweet J-Balladsオムニバスワーナーミュージック・ジャパン発...
トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/169-7c1785f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


