
有るんです。

一応、ブーン系作者なんぞやっておる僕ですが。
本職は、ネトラジDJだったりFPSゲーマーだったりします。
いや、仕事はコンビニ店員だけども。

一応、4年もネトラジやってるんですよ。
もう半ばベテランの領域に足を突っ込んでいるわけです。
しかもその4年間をほぼ全て1人ラジオに費やしています。
1人しゃべり、慣れてるんです。
ぶっちゃけレス無し、1人、フリートークで1時間はしゃべれたんですよ。
4年も1桁DJやってましたんで。
今は、多分リハビリしないと無理だけど。

で、ですね。
http://www.voiceblog.jp/
こういうサイトがあるんです。ケロログ。
ボイスブログなんですけどね。
ここで、ラジオを配信してるって人が結構、というかかなりいるんですよ。

そんなわけで、僕もラジオやっちゃおっかな☆
的な。
週1更新の30分~1時間番組で。
ボイブロという性質上、当然収録番組になります。
収録、編集と、いろいろ手間もあるんですけど。
作者としてのスキルがアレな僕としては、DJとしてブーン系を遊んでみるのも有りじゃないかという
気もするんですよ。
新ジャンル「ブーン系DJ」

ラジオが割りとメジャーな存在になっているブーン系ですけど、週番組とかってないじゃないですか。
しかもボイスドラマ企画みたいなのも無いじゃないですか。
もし、やるとして。
そういう今までのブーン系に無かった部分で遊べれば、という気もします。

「ブーン系を盛り上げたい」とか、そういう上等な理由は無いです。
楽しいんですよ、DJとかボイスドラマとか。
本当に楽しいんです。
企画して、収録して、編集して。
何かを作るのって、やっぱ楽しいんですよね。
自分が楽しい、楽しそうと思った事をどんどんやってみたいんです。

PCというか、サウンドカードの問題でゲストとかは無理かなと。
今の仕様だと、どうしてもトークバック出ますし。
一応、ネトラジDJとしては自分でゲスト呼んでおいてトークバックとか。
トークバックするってわかっててゲスト呼ぶとかはやりたくないなぁ。と。
というか、こういう風にある程度リスナーの見込める場でそれじゃお話にならん気もするけどね。
Skype Ver,4シリーズのトークバック回避機能がいくら優秀とはいっても、ね。
サウンドカード系が解決すれば、問題ないんですけども。

でも、まぁ。
出来るかどうかはわからないですし。
やるかどうかもわからないんですけど。
こういうのって、如何なものかな、と。

いろんなご意見とか聞きたいです。
スポンサーサイト

コメント

いいんじゃない?ただそれだけやって現行とかほっぽったらまずいかもしれんが

毎週金曜日夜十時から!
イニDの今週のブーン系紹介~俺が気に入った物語と気に入らなかった物語~

いいと思う。というか、やってほしい。

>米1
現行も終盤に来てるから、現行が終わってからという手もあるんですよね。
そうすれば、名実共にブーン系DJや!

>米2
ありがてぇ。ありがてぇ。
とりあえず録音ソフト入れたりと前向きに準備はしております。はい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/133-7032302b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


