銀様の事ではない。
いや、銀様も好きだけどさ。
銀と金の銀さんもかっちょええけどな。

そんなわけで。
昨日、痛フェスin東北に行ったついでに仙台のゲマズで買ってきた「這いよれ! ニャル子さん」を先ほど読破。
この小説、”一応”クトゥルフ関連だと言うのと、表紙のニャルラトホテップのヴィジュアルが非常に好みだったので買う買う言ってて買ってなかったシリーズの1つです。
しかし、最近のラノベはこういうのが流行なんですかね。「僕の妹がこんなに可愛いわけがない」然り。
まぁ、そっちは読んでないんだけども。

そんなわけで、僕のラヴクラフト的な情報の蓄積もだいぶ増えて来ました。
やっべ、俺クトゥルフかけんじゃね? 百合クトゥルフで丸い部屋に並ぶ日も近い気がしてきた。
ごめん。うそ。ムリです。調子乗りました本当にゴメンナサイ。

デモンベインに始まり、ソレこそ丸い部屋を読み、沙耶の唄をプレイして、クトルゥフ祭作品を読んで、恋われたいを読んで、ニャル子さんを今読破。
と、僕のクトゥルフ遍歴にも磨きがかかって来ました。
ラヴクラフト作品一切読んでねーけど。てかエロゲかラノベかブーン系しかないけど。
そもそもクトゥルフにカウントしていーのかってのも結構ある気もするけど。
コレはあれだね。もしラブクラフトの御大が聞いたら名伏しがたき卒塔婆のようなもので僕の後頭部を殴りにくるかも知れない。
今のところ僕は「名伏しがたき~」とか「冒涜的な~」とかいうフレーズが入って固形でない何かが出てくればクトゥルフにカウントできると思い込んでいます。

ソレは置いておいてもいいよね。銀髪ロング。
今回のニャルラトホテップの造型もさることながら。まぁ、銀様とか。
どうにも僕こと頭文字Dさんは銀髪ロングに弱いらしく、思えば初恋の人は、青髪のショートだったな。当時彼女は14歳。いま劇場版に出演してますね。包帯を巻いた姿に一目惚れでした。僕の包帯フェチ(3次元含む)はこの初恋に由来しているのでしょう。
ショートだのロングだの銀髪だの黒髪だの言ってますが、ぶっちゃけ可愛けりゃなんでもいいですよ。
萌えれば何でも美味しくいただけます。好き嫌いは良くないって学校の先生も言ってたでしょう?
僕は昔苦手だった眼鏡もちゃんと克服しました。えらいね。

このニャル子さんの話に戻りますと。
アホ毛は別としても銀髪ロング。ちょいSっぽい釣り目気味の目の作り方とか良いですね。
着やせするタイプと言う設定ですが、もうちょい服の上からでも起伏があってもいーような気がするんですが如何なもんですかね。
まぁ、ラノベのアニメ化が無駄に盛んな昨今ですので、とりあえずアニメ化に期待しときましょうか。
制作が何処とは言いませんが、キャラ的に表情ワークが命な気がするので表情作りに定評のあるところがいいなぁ。CVも詳しくないからまかす。
でもとりあえずアニメ化的な流れもどうかと思う。
狼と香辛料とか残念な事になってたしね。イリヤもだったけど。どっちも原作は良作なだけに残念。
風の聖印なんか原作がかなり良作なので、アニメ化がこけた感否めないのが残念。
電撃と富士見はアニメ化で爆発しねーなー。スレイヤーズは例外としても。
今期はアレですか。ラノベ原作というと「よくわかる現代魔法」がやってますね。見てねーけど。
原作は面白いっすよ。

しかしまさかクトゥグァ×ニャルラトホテップとは変化球もいいとこだな畜生。なんでもありか。
僕の中ではクトゥグァはイタクァとつるんでるイメージしかないんですがね。あ、エロゲのやりすぎですか。サーセン。アトラック・ナクアとか結構好きよ? 虫苦手なくせに擬人化蜘蛛(女性限定)は大好物なんですよね。ホリックの女郎蜘蛛でご飯3杯いけたもんね。雨童と座敷童も可愛かったけどさ。
マルシンのマテバ2007持ってるし、改造してイタクァでも作ろうかしら。
大日本技研がそのうちイタクァ化キット出しそうだけど。一緒にマウザーM712改クトゥグァキットとか出してセット売り5万とかすんだろうなぁ畜生。

クトゥルフと二梃拳銃つながりで丸部屋さんのお話。
まさかねー。バレットオペラの中の人が丸部屋さんだとは思いませんでしたよ。ええ。
なんか作品見てるとすごくいいオトモダチになれそうな気がする。
リアリティとか抜かすヤツは広江零次とカート・ウィマーのケツ舐めながら資料映像でも眺めてろ。
どうやら丸部屋御大はファブリック・ナショナルが大好物らしい。G3担いで攻め込んだろか。
ちなみに僕の書いた鉄砲が出る話を読むと解る(人は解る)と思うのですが、僕はドイツの鉄砲が大好きです。H&KとかJ・P・SAUER&ZONEとか。


さて。
いい加減オチを見失いました。
そろそろルーデルの「急降下爆撃」を読破する作業に戻ります。
スポンサーサイト

コメント

俺は黒髪ロングが好き

黒髪ロングは僕も大好きです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

[T2] 痛フェス 東北

痛フェスについての情報を紹介しています。今話題になっている痛フェスの関連の情報も紹介しています。この痛フェスの情報があなたにとってお役に立てることができればうれしく思います。痛フェスの最新情報は・・・さぁ~波に乗っていきましょう!痛フェス | 情報セレク
トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/110-8e57ca8f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


