1.久々のヒトリカラオケ
お休みだったので行ってきましたよ、久々に。ばっちり4時間歌ってまいりました。
地元に帰ってきて以来、カラオケというともっぱら一人カラオケです。
別にこれは一緒に行く友達が居ないわけではなく、バイトが接客業なので平日休みが多く、他の人と休みが合わないせいです。
ええ。たぶんそのせいです。友達、いるもん……多分……。
まず入りは(一人)ガンダム祭り。
ファーストから逆襲のシャアまでのOP、EDの中で好きなやつを年代順に追って行き、その後OVAメドレーということで08小隊、0080、0083と歌い、ファースト劇場版の曲を歌い、V、G、W、Xと行きました。
いやー! やっぱ楽しいね! ガンダム最高!
その後はスーパーサンホラタイム。歌姫音域高過ぎだろ馬鹿とか思いつつ、げぇげぇ言いながら歌ってました。
その後はスーパー椎名林檎タイム。本能のPVの椎名林檎にハァハァしたりしつつ、久々に丸の内サディスティックとか歌ってました。
続いてアリプロタイム。コッペリアを皮切りに阿修羅姫とか聖少女領域とか。聖少女領域って歌いやすくていいよね。跪いて足をお嘗めは歌詞的にも音域的にもムリ。
その後は、何を思ったか布袋さんのエガちゃんのテーマを歌って見たりBOUY(スペル合ってる?)の安部礼司の着メロの曲を歌ってみたり、一度もまともに聞いた事の無い桜坂を歌ったり。
その後ミーナ・ディードリヒのリリー・マルレーン(これの歌詞が、ダムに入ってるなかで一番原曲に近い翻訳なので)の歌ったり。
これ、本当はちゃんとした独逸語覚えて歌いたいんですよね。面倒臭いけど。
そして1時間延長かけて林原めぐみたいむ。やっぱめぐさんいいよね!
その後はブラーリー(エースコンバット5のテーマ)を歌ってへこんだりしてました。
〆はいつものとおりアツミサオリの「びいだま」。一人カラオケの時とかよほどなかのいい友人と行ったときは、必ずこの曲で〆てます。
歌詞ほとんど覚えてるから帰りの準備しながら歌えるんだよね。

その後はいつものおもちゃ屋さんでクイーンズブレイド。
3戦1勝2敗。微妙だ。アルドラ女王もっと極めんといけん。
今度、クイーンズブレイド普及のための短編でも書こうかしら。
その後帰宅して久々に08小隊見たりデスペラードを途中まで見たりして結局呑みに出ました。
つい1時間ちょっと前に帰宅。

2.百合小説。
ツタヤにCDとDVD借りに行ったのでついでにラノベを物色。
めぼしい新刊は無かったものの、ティアラ文庫の「384.403km」という小説をゲット。
挿絵が玄鉄絢だったので、表紙買いな部分もありますが、なんか良さそう。
っていうか絵だけでも金払うよ。500円程度だし。
もう少女向け雑誌のコーナーとか行くのも慣れたもんです。百合姫買ってるし。
しかしA-2とかCWU-45/Pなんかのフライトジャケット着てる時は、我ながら酷い光景だと思う。

3.借りてきたもの。
DVDはさっきの08小隊のDVD4(震える山とラスト・リゾートが入ってるやつ)と「レジェンド・オブ・メキシコ デスペラード」と「ウルトラヴァイオレット」の3本。
いやー、こりゃまたアクション熱上がりそうな選択だね! クライムアクションでも書くか!
カンザイ今すぐネタよこせ! ゴメンナサイうそです冗談です。
あとはCDが4枚。1枚は前にお奨めしていただいたピロウズのFool on the planet。今聴いてます。
いいね。ハマったらどうしてくれるんだ畜生。あと、僕より先にRunnners Hight!のCD借りたヤツはさっさと返しに行け。聴きたいから。
歌声と歌詞が好みなんですよね。基本的にジャズとかめぐさん以外は歌詞で聴いてる人なので。
残りはカウボーイビバップのサントラの持ってないやつ。RAINの音源欲しかったんでちょうどよかった。

4.フライトジャケット
FJもいいけど今年はPコートかN-1デッキジャケットもいいかなと思ってます。
N-1はバズリクソンズのウィリアム・ギブソンコレクションのが欲しいんですが、バズなんでいかんせん高い。
と言っても3万5000円なんでまだいい方か。いや、たけぇよ。
しかしフライトジャケット人口増えませんかのぉ。かっこいいんじゃけど。
僕の場合、去年バズリクソンズのウィリアム・ギブソンコレクション N-3Bブラックを購入したのがきっかけ。
ソレまでにA-2とCWU-45/Pは個人取引で安く買ってたんですが、N-3Bの見た目が好きで憧れてたんですよ。
最初はアルファインダストリ辺りの安いの(型落ちだと1万くらい。中古だと3000円くらいで売ってることも)でいいかと思ったんですが。
が!
冷やかし半分で行ったアメカジ系(?)のショップっていうの? でこのN-3Bブラックを発見。
試着してみたらアルファとは段違いの質感にびっくり。
そのまま勢いに任せて10万2900円+分割手数料1割を20回ローンですよ。毎月払ってますよ。
その店には二度と行ってません。
でも、今となっては買って良かったと思います。去年の冬でだいぶ体になじんできたんで、今シーズン着れば「着られてる感」もなくなるんじゃないかなと。
フライトジャケットは高いのは平気で10万20万という値段がついてたりするんですが、1着くらいなら勢いに任せて買ってもいいんじゃないかと思います。
MA-1なんかは1着あるとかなり便利ですし。N-3Bは格好いいんだけどこの寒い東北ですら3,4ヶ月着れればいい方だからなぁ。
とにかくフライトジャケットは格好いいんですよ! めちゃくちゃに!
僕がミリ物好きと言うのもあるかもしれませんが、マジで格好よいのでぜひ見て見てください。
N-1とか女の子にも似合うと思うよ。フライトジャケット布教の短編でも書こうかな。
いいなー! フライトジャケットの似合う可愛い女の子その辺に転がってねーかなー!

今回はこの辺で。
以上、「何よりも金が足りない」頭文字Dでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/106-5af5be7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


