
【雑記】音楽

実は僕はベースを1本持って居たりします。
アリアプロⅡのリッケンバッカー4003のレプリカ。
まぁ、持ってるだけで弾けないんですけどね。

イ*゚ー゚)ク「できもしない物の話をなぜ」

今投下されている「(,,゚Д゚)が軽音部に入ったようです」というのを読んでいてだな。
ふと思い出した。
ちなみに好きなバンドは東京事変。好きなアーティストは椎名林檎です。
あとピロウズはフリクリに出てた曲だけしってる。Raide on shooting starとかは何気に好き。

イ*゚ー゚)ク「なんともコメントに困るね」

好きなバンドに「放課後ティータイム」を上げなかっただけ良かったと思え。好きだけど。
ベース持ってるくせに、某バンドアニメによるバンドブームにも負けずにかたくなに弾かなかったのはなぜだと思ってる。

イ*゚ー゚)ク「知らないよ」

面倒くさかっただけなんですけどね。
ただ、回りにギターやってる人いるし、ペットやってる人もいるし。
ベースやれれば面白そうだけどそんな労力は僕にはない。
なんと言っても僕はギターといわれると、ヘッドが刃物になってるフライングVの下にステアーマンリッヒャーのAUGライフルをくっつけた代物を真っ先に思い浮かべるような人間だぞ。
次が椎名林檎仕様のリッケンバッカー620だけど。
まぁ、メタルは趣味じゃないんだが。

イ*゚ー゚)ク「とりあえずニトロ厨乙」

いかんせん、普段は椎名林檎とサンホラに漬かって生きてるからのぉ。
R&Bやソウルは好きだけどラップとかヒップホップは趣味じゃねぇと言うコ難しい人なんです。
何気にJazzyHipHopは有りなんだけどね。まぁ、どれにもさして詳しくはないんだが。
根本的に音楽好きというわけではないのですよ。

イ*゚ー゚)ク「じゃあ、何を思って2万もするヘッドホン買ったのよ」

オーディオいじるのは好きなんだよなぁ。
こだわりは特にないんだけどさ。むしろ本音はカーオーディオをやりたい。
アルパインとかでガッツリそろえてさ。
まぁ、金ないしやらないんだけど。今の僕にはスズキ純正スピーカーとケンウッドのラジカセデッキで十分。

イ*゚ー゚)ク「曰く「( ´ω`)「なぁ、作者。もうカセットタイプのアダプターは嫌だお・・・」」

もう今年で15歳を迎えた車に何を言うか。
プラグコードもばっちり交換して地味に調子いいんだぞ。
ドライブシャフト周りとミッション周りが妖しいけど。

イ*゚ー゚)ク「君の乗る車はミッション周りは常に不調だね」

前のDF51 JOYPOP TURBOは思いっきり農家の足車として使われたけんのぉ。
うちの爺さんの1→3速の、藤原○海を超えた電撃シフトで13万キロも走ってた車だし。
おかげで2速はいんねーとかざらだったわ。あと5速も。
何気にF6Aロープレッシャーターボ61馬力仕様+リアミッドミッドマウントAWD+フルシンクロ5速MTで加速感はなかなか楽しい車だったな。
背が高いから何時コケるかわからんかったけど。

イ*゚ー゚)ク「んでその次が郵便局で9万キロ走ったHB11Sなわけだ」

とりあえず車がないと生活できない土地だからな。
すぐに手に入ってすぐに乗れる車でないといかんかったワケだ。
まぁ、僕はこれでもBNR32をすっぱり諦めてU12型ブルーバードSSS-Rにあこがれる男だ。
パルサーGTi-Rはあえて買わん。というかCAエンジンの車が欲しいんだな。
基本的な点検整備で当たり前のごとく20万キロ走るエンジンだから。
某知り合いはCAエンジン搭載のブルーバード乗ってて、18万キロでダイナモイって買い換えたけど、エンジンはやたら元気だったという逸話があるくらいだ。

イ*゚ー゚)ク「まぁ、U12。しかもSSS-Rなら走行は行ってて当然だろうしね」

故に、修歴有りでいいから100万くらいで簡単なリフレッシュが出来るくらいのブルバSSS-R 1.8を探してきてだな。という作戦。2000は最初期のSR20エンジンがのっかてるからなぁ。
まぁ、2000SSS アテーサリミテッドとかだとさらに安く上がるんだけど。
U14型後期のヤツとか意外とかっこいいしな!
しかし100万というと、リフレッシュを考えなければBNR32に手が届く金額だがいかんせん保険があまりにも高い。
車両対事故比どんだけだよって話だし。
まぁ、あれですよ。
ギャレットT25タービン仕様CA18DET型直列4気筒185馬力。じゅーぶん。っていうお話でもある。
実測はもっと低いだろうけど、まぁ、ハチロクよりは速いんじゃね?
知り合いでハチロク乗りが居るからな。とりあえず雪道でそいつを負かすのが目標。

イ*゚ー゚)ク「雪道って……どんだけ志低いのよ」

うはは! 雪道であれば今のアルトでも知り合いのAE86とER34の25GTターボカモれるとまで言われるほどFRは雪に弱いからな!
冬場最大の敵は知り合いのコペンです。FFターボ64馬力とかね。
てかドライ路面でもハチロクよか速い説があるからな、コペンは。
ターボって偉大だわ。しかもハチロクより軽いしコンパクトだし。
常に勝てる気がしないのが高校の時の同級生(スバルディーラー勤務)のGDE型インプレッサWRX sti(フジツボマフラーでちょいうるさい)。
2リッターターボ280馬力AWDとか反則だろ。何気に知り合いに同じくGDEの1.5iとGDBの1.5iがいたりする。
73年式のマスタング・マッハ1は意外と遅いらしいからブルバなら勝てるな。なんせ73年といえば排ガス規制後のモデルだし。

イ*゚ー゚)ク「と、言う夢を見ているわけだね」

某走り屋上がりのギャル仕様のムーブカスタムにブッちぎられたり、0加速でステップワゴンに負けたり、細い田舎道でオデッセイにブッちぎられたりしてるけんのぉ。
てかムーブカスタム速えーなおい。流石はターボ。何気にイジリもんだったしな。
何気にコペンはミラのシャシーにムーブのエンジンで出来てたりするし、言われて見ればそこまで遅いわきゃないんだが。
とか言って自分を慰める日々。愛いいヤツなんじゃけどものぉ。僕のアルトも。
如何せんシングルカムのF6A・NAで3ATともなると、常に集団の最後尾を走る日々。
やっぱ車ほしいなー。

イ*゚ー゚)ク「その割りに、そんなにトバさないよね、君」

まぁ、トバせる車なんか乗ったことないし。
それに、僕は単にスポ車やラリー車が特に好きというだけで、走り屋でもローリング族でもカミナリ族でもドリフト族でも峠族でもないからな。
そもそも守備範囲にベントレーだのロールスロイスだのが入ってる時点でおかしいと気づいていただきたい。
知ってるか? ロールスロイスはかなり早め早めのブレーキじゃないと止まらないんだぜ?
あくまで後席の乗り心地が優先だから、急制動がかからないようにブレーキがセットしてあって、フルブレかましてもぜんぜんとまんねーって知り合いが言ってた。
僕はコレでもフェラーリ一部モデルでバックギアに入れる方法を知っている男だ。知ってるだけだけど。

イ*゚ー゚)ク「まぁ、とりあえず、正社員になりなよ」

うん。
うん。
うん。


~イクたんの今日の一言~

イ*゚ー゚)ク「高速で後ろにBNR34に着かれたのは、ハマーH2に着かれた時に次ぐ恐怖と申し訳なさでした」

コメント

ピロウズのアルバムは
1.Fool on the planet(ベスト)
2.Thank you, my twilight
3.PENALTY LIFE

の順で、聞くのがオススメですよ。

なるほそ。
機会があったら聞いて見たいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

件のトラックバック

トラックバックURL
http://f6anaat.blog40.fc2.com/tb.php/100-ca2286d3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


